活動一覧

「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」に認定されました!

image20

幸村建設株式会社は、2024年3月11日(月)、経済産業省と日本健康会議が共同で選定する「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」に認定されました。
昨年に引き続き、2年目の認定となります。

健康経営優良法人制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

当社では、従業員の健康を重要な健康課題と捉え、従業員一人ひとりが健康で心身ともにいきいきと働ける職場環境づくりのため、「健康経営®」の推進に積極的に取り組んでおります。
今後とも従業員の健康意識向上と健康増進、ならびに職場環境の整備を図りながら、より一層健康経営の実践に向けた取り組みを推進してまいります。


※健康経営®は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

当社の具体的な取り組みは、健康宣言のページをご覧いただけますと幸いです。

農業部・春の活動

IMG_20240311_090026

ねぎ、にんじん、大根、今シーズン最後の収穫です。

 

3月3日にじゃがいもの種芋を植え付けしました。
植付時に雨が多いと種芋が腐ってしまい、じゃがいもができなくなってしまいます。

 

昨年11月に植え付けした玉ねぎは天気に育っています。

 

AppleWatchを支給

S__3014660

社員の健康管理プロジェクト
(スローガン:「必要な人に必要なものを」)
の第一弾として、社員2名にAppleWatchを支給しました。

AppleWatchは家庭用医療機器として承認されており、心房細動の兆候の検出を補助的に行ってくれます。
同じく会社から支給しているiPhoneと連動させ、より強固に社員の健康を守っていきます!

謹賀新年

1704848889132-c556a93c-ee57-4e19-85c8-aad3db733d67_1

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

よいお年を2023

S__2973706c

毎年恒例ののし餅です。

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

令和5年日進市建設工事優良施工業者表彰

image1

令和5年10月30日、幸村建設株式会社は日進市より建設工事優良施工業者として表彰状を頂戴いたしました。
令和元年から5年連続の表彰となります。

 

今後も高い品質で工事を完了すべく、よりいっそうの精進を重ねてまいります。

看板 出しました

kanban

正社員を募集しています。
身近に求職中の方がおられましたら、ぜひご紹介ください♪


今年デビュー、既にいろいろな現場で活躍している当社の安全衛生キャラクター「てる蔵」が目印です。

農業部・夏~秋の活動

image41

今年もたくさんの野菜を収穫できました。
こちらは赤おたふく生姜です。

 

冬野菜の作付けも始まっています。大きく美味しい白菜に成長しますように。

うなぎの日

8050-1

今年もうなぎマイスターのカコちゃんが腕によりをかけて焼いてくれました。



どれもかなり大きいです!
おいしく蒲焼きになったうなぎは、猛暑の中で働く従業員へ配られました♪

栄養豊富な健康食をいただいて、夏を乗り切ります!

CSR活動:通学路除草

R0011810

通学路となっている本社付近を除草いたしました。
梅雨のぐずついた天気の下で作業を行いましたが、すっきりした道路に心は晴れ晴れです。


(Before)

(After)

社員が表彰されました

image24

4月25日(火)に開催された第73回尾北建設協会定時総会で、社員の永谷が表彰されました。
永谷は長年に渡り建設業界に尽力しており、弊社が誇る社員ですが、この度功績が認められました。

野菜を収穫しました

IMG_0109-1

じゃがいも(男爵、メークイン、レッドムーン)とレタスを収穫しました!
即日従業員に配られ、どれもがみずみずしい味わいでした♪ 

新名刺できました

image8

名刺を一新いたしました。
各所に伺うときに持参いたしますので、お受け取りのほどよろしくお願いいたします♪

新玉ねぎ

image7

畑で収穫した新玉ねぎです。
大好評で、あっという間にもらわれていきました。

健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)に認定されました!

yuryo2023_tyusyo_4c_tate

 幸村建設株式会社は、2023年3月8日(水)、経済産業省と日本健康会議が共同で選定する「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)」に初めて認定されました。

 健康経営優良法人制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

 当社では、従業員の健康を重要な健康課題と捉え、従業員一人ひとりが健康で心身ともにいきいきと働ける職場環境づくりのため、「健康経営®」の推進に積極的に取り組んでおります。今後とも従業員の健康意識向上と健康増進、ならびに職場環境の整備を図りながら、より一層健康経営の実践に向けた取り組みを推進してまいります。

※健康経営®は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

 

 当社の具体的な取り組みは、健康宣言のページをご覧いただけますと幸いです。

冬野菜、終盤です

1678076914290

社長が育てたネギです。

焼き浸しにするのがおすすめです。
5cmほどの長さに切り、油を引いたフライパンでじっくり焼いた後、だしつゆにつけます。
甘みが増し、口の中でとろけるほどのおいしさです。

新鮮な野菜で楽しい食卓を囲み、心身ともに健康を保ちます!

野菜を選定中

6221

畑プロジェクト2023、始動いたしました。

これから社長が育てる野菜の一部です。

謹賀新年

1673318550047

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

昨年末に畑で収穫した山盛りの野菜は、健康宣言の通り、従業員の自宅へ運ばれました。

新鮮な野菜で彩りを添え、栄養のバランスにも気を付けて食卓を囲んでいただきたいという願いがこもっています。

 

2023年、幸村建設はよりいっそうの飛躍を目指します!

 

よいお年を

IMG20221228141540

本年も大変お世話になり、誠にありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。

 

↑毎年恒例の「のし餅」と、畑でとれた大根!

完了

No

《道路改良工事(交付金)(ICT指定)》

施工場所: 愛知県長久手市岩作高根地内始め

事業主体: 愛知県

↑色々と初めて尽くしで✧✧✧♪

愛・地球博記念公園

aichikyuuhaku

《洗い出しアスファルト舗装》自然石とセメントを使用、表面を洗い出し自然石の質感がとても素敵な出来上がりとなりました。

 

テレワーク導入

telework

令和2年4月16日(木)より5月6日(水)まで部分的・段階的にテレワークを導入致します。

連絡・受注・行動形態は現状従来通りです。

よろしくお願いいたします。

今年もお疲れさまでした

20191227

本日で終了、今年もつきたての伸し餅と社長作の野菜(大豊作)を手に解散です。

皆様、良い年末年始を♪♪♪

完了

81

《道路改良工事(交付金)道路改築工事 合併工事》

施工場所: 愛知郡東郷町大字春木地内

事業主体: 愛知県

 

↑ 清掃直後、監督・直営班一同しんみりと 「いい現場だった……」

完了

10

《おりど病院始め2箇所バス停等設置工事》

施工場所: 日進市折戸町始め2箇所

事業主体: 日進市

*日進市ホームページ、新着情報 2019年03月18日に掲載されております。

 

↑ 完成直後、座り心地・待ち心地(?)に満足する社長。

今年も終了

20181229

12月28日 今年も、つきたてでふにゃふにゃの《のし餅》を皆持ちにくそうに手にして終了。 

夜は中国料理 四季亭で忘年会。 

たくさん食べて・呑んで・大笑いで解散。

本当に本当に大変な仕事ですが、また来年も安全第一で!!! 

皆様、よい年末年始を♪

第一回幸村建設株式会社ゴルフコンペ

compe1

レイクグリーンゴルフ倶楽部 みさのコース、9時30分スタート

初回は珍プレーの連続でしたが、次回は遠慮なしで好プレーもバンバンお願いします。

出来ました

newnc

新しい名刺(↓)です。 味のある(?)旧名刺(↑)としばらく併用いたします。…どちらがお邪魔しますかお楽しみに♪

今月も新鮮

eggs

毎月、第一火曜日は《生みたて卵の日》 いただきます♪

オリジナルデザインは

image14

監督の車を先頭に重機が続いております♪                                                  毎日本当にご苦労様です。 の意も込めて☆☆☆

オリジナルバッグ 出来ました

image12

不織布ホック付トート (L)                                                        本体 (約500x350x140mm)